忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

このところ何もやる気がおきず 一日のたのた。
それでも最低限の家事はやらなきゃいけないし
そのうえ息子が昼に帰ってくる。今週中半日だとよ!
「お昼なに?」 ってどこの家でもきちんと用意するものかな。
主婦の昼ご飯なんて残り物やらご飯にふりかけやらで終る。

それも今日で終わり なんだけど明日はもっと憂鬱な一日なんだっけ。
と相変わらずの無気力で起き出した。弁当作らなきゃ!
すると新聞に晴れマーク。明日も晴れマーク。

おお。今年は梅干しの作り方を変えようかと
これまで紫蘇につけてから干していたのだが、白酢の段階で干すのもアリっぽく
一度こちらも試してみようと思っていたのだ。
加えて、ざるの一枚がついにおしゃかになったから枚数が足りず
かといって売っているのはあまりにでかく
ならば漬けた半分を白酢で干して 半分を赤く漬けてから干そうと考えた。
それならざるは半分で済む。(時間差攻撃)
それにしても梅雨の半ばで一度晴れてくれないと紫蘇が店頭から消えてしまう
って困っていた矢先の晴天だったから朝からテンション上がったさ。

しょーもないホモネタ(とにかくヤってればいいという)書散らしはしたが
これから買い物も行くもんね。夕食のしたくもして 母親の通院も行くもんね。

ああ…にしても 早く明日が終ればいい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]