忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっくの広告を娘が見ている。
まいあみばーがー。
「この前 おとうさんが マイアミはハワイにあるって言った」
と私が言うと、娘は大笑いした。
へえ? マイアミがどこにあるか こいつ知ってるんだ。
ものすごく意外だった。
「ばっかじゃないの。ここにビッグアメリカって書いてあるじゃんね」と
広告を指差して言う。
書いてあるかどうかは知らんが
娘があまりに父親をバカにするので、ハワイを「ビッグアメリカ」に
入れて考える事自体そんなに間違った事なのかと
「ビッグアメリカって 大陸だけなの? 諸島は含まれないの」と訊いた。
娘は一瞬黙って「そうでしょう」と言う。

いやいや。何かが違う。

「……あんた もしかして ハワイがアメリカって知らんかったんちゃうの?」

……

「へへ バレた?」


娘が留学したいと言っているのはあめりかです。
その娘が通っているのは英語学科です。
ちなみにその父である旦那は英文科卒です。

ハワイにあるのはワイキキビーチだろ!
マイアミはフロリダだ! ぼけが!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]