忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜旦那のおごりで外食に行った。インド料理。
食べながら草食系男子の話になったので
「うちは典型的だよね」と言ったら二人揃って「は?」な反応。
息子を指差し「だってこいつ。んでもってあんた」と娘を見て
「あんたは肉食系女子だろう?」と言う。
娘は曖昧に頷くが息子が「俺のどこが草食?」と反論する。

えええ? どっからどうみても草食系だろ?
草食系男子ってのはこういう奴の事を言うんだろう?

「俺 肉好きなんだけど」と息子。
「うん こいつ野菜食べないよね」と娘。

そう。こいつらは「草食系」→「肉を食べない」と思っていたのだ。


以前から時々あったが、最近頻繁にテレビが切れる。
一秒か二秒でまたつくので放っておいたが
昨日いきなり何もしてないのに電源が入った。
今朝また子供たちの前で突然テレビがついた。
「さすがにもうやばいんでね?」

分かってる。だからビデオデッキの方は候補を絞り込んである。
最初は一体型(ぶるーれい内蔵テレビ)を考えたが
やはりビデオテープも使える方がいいし
HDD録画の方が面倒なさそうだし というので
デッキ(ビデオ+DVD+HDD)とテレビ本体に換えた。
テレビの方は決めていないが予算とインチが限られているから
決まったも同然である。あとは店舗での比較と交渉。

「なんでそのデッキにしたの」
「ビデオテープに録り溜めたやつとかもまだ見たいし
HDDに録画できた方がテープとか要らないし
でもこっそり録ってこっそり観たいやつはDVDに録画したいし」
「なにそれ お母さんのために選んだようなもんじゃん」と娘。
「だよな」と息子。

録り溜めたテープ。遊戯王の最初の放映時に
「観ながら録画」をずっとやった。それがバスケット一杯ある。
こっそり観る。これも私だけだと言う。
「私たち別に内緒にしなきゃいけないものなんて観ないもん」
今はそうかも知れないけど先分からないじゃん!

「わ 私は あんたたちの事を考えてだな」

親が子供に言う「あなたのために為に」は胡散臭い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]