忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現段階で残金17000円。
でも今日娘が眼科に寄るかもしれんし
内科もまだいっていないので両方で5000くらいは要る。
2000円のユリカを一枚買うと残り1万円。
息子に長袖のテニスシャツ他購入費として渡す予定。

冷蔵庫に貼った「選択説明会のお知らせ」とにらめっこをし
同じ高校に通う娘の同級生の家に電話する。
過去の出席率を訊く。
「殆ど来てたよ」

…嘘だろ。

やる方も信じられないが行く方も信じられん。
科目選択なんか自分で決める事だろ(現に娘の学校ではそんなのなかった)
(や もしかして私の行かなかった会合でその話は出たかも知れんが
少なくとも「親子で並んで」「お話を聴く」なんてのはなかった)
小学生なら分かる。高校生だぜ? 子供だって嫌だろう。
(私は中学生くらいから自分の親を知人友人に会わせたくなかった)

頼むから来るなと言ってくれと思いつつ息子に
「結構来てたって… どうする?」と訊く。
行きたくないけど来て欲しいなら行くしかない。
息子は「どっちでも」と言う。
って事は来て欲しい気持ちのほうが強いんだろう。
そもそも最初にプリントを渡した時に私が「行くか こんなん」と言ったら
「ええ 来ないの?」と叫んでたからなあ…(だったら悪足掻きせんと行けよ 自分)
とりあえず「出席」に○をつけて渡す。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]