忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
現段階で残金17000円。
でも今日娘が眼科に寄るかもしれんし
内科もまだいっていないので両方で5000くらいは要る。
2000円のユリカを一枚買うと残り1万円。
息子に長袖のテニスシャツ他購入費として渡す予定。

冷蔵庫に貼った「選択説明会のお知らせ」とにらめっこをし
同じ高校に通う娘の同級生の家に電話する。
過去の出席率を訊く。
「殆ど来てたよ」

…嘘だろ。

やる方も信じられないが行く方も信じられん。
科目選択なんか自分で決める事だろ(現に娘の学校ではそんなのなかった)
(や もしかして私の行かなかった会合でその話は出たかも知れんが
少なくとも「親子で並んで」「お話を聴く」なんてのはなかった)
小学生なら分かる。高校生だぜ? 子供だって嫌だろう。
(私は中学生くらいから自分の親を知人友人に会わせたくなかった)

頼むから来るなと言ってくれと思いつつ息子に
「結構来てたって… どうする?」と訊く。
行きたくないけど来て欲しいなら行くしかない。
息子は「どっちでも」と言う。
って事は来て欲しい気持ちのほうが強いんだろう。
そもそも最初にプリントを渡した時に私が「行くか こんなん」と言ったら
「ええ 来ないの?」と叫んでたからなあ…(だったら悪足掻きせんと行けよ 自分)
とりあえず「出席」に○をつけて渡す。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]