忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお。自分のものと思えないタイトル。

マニフェスト分の新政策ですらままならないのに
また何か言い出してる。
夫婦別姓。

基本的には反対である。
結婚というのは覚悟である。
ダイエットと同じで公表しないと続かない。
姓を変える 変えさせる事によって強い自覚が生まれる。
って思うんだが。
同じ姓のもとで家族が一体感をもつ。
夫婦別姓にしたら子供の姓も選択性になってしまう。
最初に生まれた子にどちらを名乗らせるかとか
姓による派閥が家庭内に生じたりとか 問題はないのか?

特に名古屋は母子の関係が濃い(らしい)。
結婚してからも友達親子を続けるのはどうかと思うんだ 私は。
一度離れて子供が子育ての苦労を知ってから同志になるならいいけど
娘時代の延長みたく結婚生活に入って欲しくはない。
姓を変えるのはけじめである。
(と書くと 嫁に出す事前提のようだけど)(うーん 前提かなあ)
(何れにせよ男も女も 一度は絶対生まれた『家』を離れるべきなんだ)

でもまあ この先どうなるか分からないから
声高に反対を唱えるほどじゃない。

死刑廃止。
これはいかんだろ。
終身刑乱発で刑務所がパンクする。
彼らを税金で養うのはアホらしい。
終身刑のありかたをまず検討してからの話。

それから何度も言うが
子育て支援は必要ない。
子供の質が低下するだけ。
高速無料化は絶対止めろ。

一律化平均化って発想はおかしいんだ。
今の格差がいいというわけじゃないけど
「皆同じ」=「皆幸せ」じゃないだろうに。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]