忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜娘が
「明日ドーム近くのインド料理に行きたい」
と言った。
「明日にならないと体調が分からん」と答えた。

そして今朝
「やっぱ体調に自信ないから 駄目」と断った。
ずっと忙しくしていた娘、たまのオフは退屈なのだろうと
「かわりに近場でランチしよう」と言い足す。
ドーム前までいけば自然ショッピングという事になるが
家の近くでならランチだけで済む。疲れてもすぐ帰れる。
暫く後、娘が「前に行ったインド料理がいい」と言った。
とにかくインド料理なのね! シンガポールってエスニックじゃないのか?

前に行った店というのは あれか 一年前ふたりで行った店か。
娘の初めてバイト代で奢ってもらった。
そうか あれからもう一年か。

おいしく食べて会計、というところで
今回も娘が「私 払うから」と財布を出した。

ごちそうさま。

一度戻って、娘はショッピングに出かけた。
ひとりでも行けるようになってよかったね。

高校の時の先生から手紙が来ていた。
秋ごろの学習発表会に参加できなくて悪かったという書き出し。
最後、一年の最初の「赤ちゃんポスト」発言を今でも覚えてるよと結んであった。

「返事書いた方がいいかな」
「あたりまえだろ」
「どんな封筒がいいかな」
「(男の先生だから)思いっきり可愛いのがいいんじゃないの」
「留学がきちんと決まったら連絡しようかなと思ってたんだけど」
「先生の発音に惚れて 私も留学目指してますって書けばいいじゃん」
「そっかあ 提出したレポート コピーして同封しようかな。
高校の時の英語の先生の話を書いたから」

しみじみ、いい高校だったなあと思う。
担任にも恵まれたし、先生方指導熱心だったし。
入学試験のレベルはそんなに高くないのに、なんつーか お買い得?な高校だった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]