忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二科受診なので旦那に有給をとってもらって一緒に行く。
朝実家で支度をしながら、カーディガンのあまりのぼろさに
「今日帰りに買いに行こうか」と言った。
「どこへ」
「そのベスト買ったところ」
あぴた。ミセスやLLサイズが一箇所に、わりと豊富に置いてある。
駐車場からそのまま入れるし、空いてるし、
価格も幅広い範囲で扱ってる。
「そんなとこ 嫌だ」

そんなとこで悪かったな。
私は服はずっとあぴたかいおんだ。あとよしづやか。
言っとくがデパートなんか絶対行かないから。
前にも増してわけ分からんくなってるし、駐車場から遠い。
売り場は点在していて探すのも大変。慣れてないから大変。
なんで慣れてないかって行き慣れてないからだろ。

「じゃ私が適当に見てこようか」
「嫌だ」

娘時代の私の服を勝手にデパートで買ってきたのは誰だ。
おばさん趣味の服を着て私は短大に通ってたんだ。
今思うと顔から火だわ。
今の私でも着ないようなおばはん服だぜ?
私は娘には小学生から服を選ばせている。
おかげでこっちが「センス悪い」と言われる羽目になってるがの。

手違いなどもあって病院から戻ったら2時近かった。
母の買物に行かないのなら、旦那の自転車を見にいかないといかん。
先日パンクして、タイヤを取り替えるくらいなら新車かと言っていた。

ベルト車というのを初めて見た。
何をもってベルト車なのかと訊いたら、「チェーンがベルトだ」と説明された。
そんなの聞いた事もないから「最近の?」と確かめたらば
ずっと前から売っていると言われた。
価格層としては一段上だから安売りの自転車屋には置いてないんだってさ。

安物で悪かったな!
それでも今乗っているのは3万くらいだ。
1万円台のに比べてはるかに乗りやすいと分かったが、
これ以上を私は求めていない。
ギアを別付けしての3万だから本体2万5千も出せばいいんじゃないか。

なんとなくプンプンして店を出る。
旦那はベルト車に惹かれたようだが、
「それが譲れないポイントなら仕方ないけど」と別の店に向かう。
自分で払うわけじゃないから熟考しないんだ こいつは。
「どうしても欲しい機能と 外してもいいものをちゃんと考えてよ。
必要不可欠ならいいけど物珍しさだけじゃ嫌だかんね!」

パンクしないタイヤ、という加工をしてもらう事にして
普通のチェーン車を購入。ちゃんとステンレスだ。
価格的にはベルト車の候補と同じだが(加工代がかかる)
この加工タイヤの乗り心地や使い勝手は試す価値があると思うから
さほどに惜しくはない。

買物をして帰宅したら5時だった。
ヘロヘロに疲れてるが、最低限の家事はやらんといかん。
旦那は平日限定のポロボウラーによる教室に行くんだと仮眠。

夜。「あまいもんが喰いたい」と言う息子に
「お父さんが買って忘れてるアイスクリームがある」と教えてやった。
喜びいさんでとってきた息子だが、かぶりつく前に
「本当にお父さん忘れてるかなあ。食べてもいいかな」と言う。
「あいつはリスだから」と私。
娘が「いいんだよ。私にも一口ちょうだいよ」と言ったら
「姉ちゃんがいいって言ったって言えばいいもんな」と姉に差し出した。

私が! いいって言ってるの! 娘は関係ないだろ!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]