忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月だったか先々月だったか。
実家でコメを貰った。
株関係かなんかで送られて来た新米である。

基本コメは生協で購入。今は七分づきたらなんたらの。
少しクセがあるんで、普通精米のコメと混ぜたりする。
なのでその時貰った新米も混ぜて炊いてしまった。

ある日、息子が「あの米まだ食べないの?」と訊いた。
もうとっくに食べ尽くした頃の話である。
何のことか咄嗟に分からず、漸く「ああ」と思い出す。
「おいしいだろうなあ 早く食べようよ」

……

仕方ないから全部説明した。

がっくり肩を落とす息子。

ごめんね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]