忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日 息子は部活で不在。娘はその日だけの休み。
娘を連れて実家に行くかどうかで迷った。
正直行きたくない。行けば娘と旦那は父親と食事に出かけ
私は母親とふたりきり残される。
いつもは昼用のおかずを用意して行くのだが、
今はとにかく母親とふたりきりになりたくない。顔も見たくない。

娘に「一日だけの休みだけど どう過ごしたい? ゆっくりしたい?」と訊く。
娘を家に置いていけば多分外食はないだろう。
旦那と一緒に掃除したり洗濯したりならさほどに苦痛じゃない。
或いは娘がどこかに出かけたいと言うのなら、それを優先したっていいだろう?
ずるい目算だが、こんな精神状態で母親と向かい合ったらどうなるか分からない。

結局娘はショッピングに行きたいと言い、私も今日ぐらいしかないだろうと答えた。
だって5月は試合と中間考査。自由になるのはこの一日だけなのだ。

出かけた先で食べたフレンチはおいしかった。
目当ての買い物は収穫なかったけど、昼がおいしかったからいいや。
ゴミ回収がてら様子を見にいった旦那から「普通だったよ」と報告を受けて
低迷ぎみだった気持ちも上昇した。無理に実家に行かなくて正解だったと。

しかしその夜娘が喉が痛いと言い出して
なんで天罰なら私におちないかなあとまた落ち込む。
結局熱は出なくて一日部活を休んだだけで済んだけど。

5日午後は息子と買い物。修学旅行の。
娘のお気に入りの店に男物もあるから連れて行ったが
結局本人が選ぶのはいつもと変わり映えのない品。
折角スタイルいいのにつまらんなあ… 
やっぱりショッピングは娘との方が盛り上がる。

6日。実家へ。車の話が出たけどきっぱり断る。
マンションに移った場合の利点を説くが、父は聞く耳もたず。
車一台で解決する問題じゃないと思うんだよ。

たいしたこともしないまま連休は終わり。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]