忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活費も底をつき
先月から余裕のあった私の小遣いも
三度の外食の奢りでピンチになった(ゲームも買ったしの)。
明日の食材が何もない。油もない。パンもない。勿論お菓子もない(アントワネット)。
前に日記に書いた、裁縫箱の足しにするつもりだったクーポンで食品を買ってしまった。

あああ。貧乏が憎い。

そんな貧乏な私が不動産売買の立会いに行かなきゃいかんというのが
何となく腹立たしい。
それも入居がいつになるのか分からん状態。
住まなくても管理費駐車場代は払わなければならない。
それだけあればお腹一杯食べられるのに。

今晩のおかずは冷凍しておいたステーキだ!
「高いんだぞ 一枚1000円だ」と旦那が言うので
「嘘はいかん。二枚で1500円だ」と訂正。それにしても我が家にしては高い。
ホットプレートで各自好きな具合に焼くのだが
その前に「じゃんけん」。微妙に違う大きさの肉を買った順に選んでいく。

貧乏もいいのよ。
ずっと以前に某家(引っ越していってしまった)から松坂牛を貰った事がある。
かるーい塩コショウだけでおいしく、とてもおいしく頂けた。
こんなおいしいものを他人にあげることが出来るなんて!と思った。
そこの家より我が家の方が安価に幸せが買えると思うのよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]