忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[375] [373] [372] [370] [368] [367] [364] [362] [361] [360] [358]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
朝息子がテレビを見ていてそう言ったので
駅前に用事を片付けにいく事にした。
バスはもったいないので自転車で。
30分ほどかかるが、平らな道だから気にならない。
なーんて走っていたら雨が降ってきた。おい。
停める場所を探すが、空いていない。
駅前を一周回ってもない。
仕方なく戻って、前回の証券会社のあたりで探す。
見つけて停めるが、やっぱり操作方法が分からない。
連絡用のインターフォンを見つける。前は気がつかなかった。
結局停める時は何もしなくていいらしい。出す時だけ。

用事というのは実家のおつかい。
駅前のデパートの友の会。
支払いは引き落としになっているのだが、お買物券との交換と
カード一体化とやらでこれまでの残額をまとめなければならないとかで。
チャージだって。ふううん。
父と二人分。溜めも溜めたり(貯めるじゃしっくりこない)総額50万。
そのカードをポケットに何も買わないで、どころか何も見ないで帰る。
どうせ私の金じゃない(使ってもバレないだろうけど)。
先日のぞいた地下街の店くらい寄ろうかとも思ったが、
esブックで頼んでおいた本が届いているのでそっちを優先。
服よりマンガだ!

たまたまかも知れないけどさ。
近所のSCとかでエレベーターの開きボタン押して人を通すと
大抵は会釈とかされるんだけど
デパートでは知らない顔なの。
滅多に行かないからホントたまたまかも知れないけど。
でもあれって気分悪い。「お先に」って言うだけじゃんね。
PR
忍者ブログ [PR]