忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[370] [368] [367] [364] [362] [361] [360] [358] [354] [352] [351]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、テレビを見ていた息子が
「うわ 乙女座  今日最悪だ」と言った。
息子は乙女座である。だが、私も乙女座である。
目覚ましを掛け忘れて寝坊した事からして「不運」の幕開けであった。
何もしないのが一番いいのだが、
前の日にアポをとってしまっているのだから仕方ない。

9時半。自転車で駅前へ。
20分でつくと思ったら、存外に遠い。
そうだ。バスで15分なのだ。自転車なら30分だろ。
ぎりぎりにビルの前に到着。だが! 自転車が停められない。
いつからそういうシステムになったのか知らないが
駐輪用の器具が置いてあるのだ。使い方も分からないし空きがない。
時間がなくてパニクっているので判断力も低下している。

担当者が予定外の顧客に掴まって30分遅れ。
あちらもこちらも11時に次の約束が入っている。
「一時中断ということで」と改めて12時半に予約を取り直し、途中で出る。
信託銀行は貸付信託から定期への書換えである。
30分も掛からないだろうから、その後ご飯食べて服を見て と思っていたら
書類書類で気がついたら12時を過ぎていた。
もともと住所が間違っていたようで、その変更。
子供達の登録印鑑も私の実印に変えたかったのでその変更。
4人分の解約&預け入れ用紙の記入。
通帳を作るのに30分以上かかると言うから「後で来ます」と再び証券会社へ。
15分しかない。
初めて気づいたのだが、証券会社と信託銀行、通りを挟んで向かい合わせだった。
地下を潜って往復する。途中にいつも娘と寄る店がある。
ちょこっとだけ覗く。コートが可愛い!
証券会社で続きの作業。母親の分の株券の預入れと、取得月日の問い合わせに関して。
終ったのが一時過ぎ。それからまた信託銀行へ。
受け取るだけかと思っていたら、「すいません!」と頭を下げられた。
ああ…

印鑑が足りなかったのと
子供達の登録に私の(名前の)実印は不適用というのと
旦那の委任状の筆跡がどうのと
「後日通帳を郵送させていただく事も可能ですが」と言ってくれたが
待つ事にする。
正解だよ。それでもまだ不手際があって、書いたり捺したり。

いいよ 終れば。
証券会社はもう一回行かなきゃいけないけどさ…

ところで先日の信金と、今回の信託の定期書換え金額は同じくらいなのだが
貰ったお土産は違った。
信金(ウロ覚えだが)・キッチンペーパー・サランラップ・箱ティッシュ・台所の洗剤
信託 タオル(名前入りじゃないやつ)二枚・皿二枚・贈答用石鹸
袋を差し出された時は「どうせ干支の置物と(名前入り)タオルだろう」と
断ろうと思ったが、貰ってきてよかったあ… 皿もいい絵柄だし 全部使えるよ。

帰り着いたら3時を過ぎていた。お昼ご飯はまだである。
PR
忍者ブログ [PR]