忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の面談。
旦那が7月に有給をとりたいと言うので
この日にあわせてもらう。車で送迎。

よくも悪くも目立つ事をしない息子。
「本人が普通でいいと言っているので それでいいと思います」
積極的に見えないらしいが
自分のやりたい事に関してはそうじゃない。
要領は悪くないと思うのよ。
今はテニスだからテニスの相手だけど
ゲームの時は新しいソフトを買った級友を見つけ
カードの時はレアを持っている男児をすぐに見つけ
その時その時自分に都合のいい相手と上手につきあい
それでいて彼もまた上手に利用されてる。
目立たないけど交友関係はいいと思う。

「上に娘がおりまして これがまた強烈なものですから」
と言ったら先生大ウケしてた…
何がそんなに面白いんだろう。「強烈ですか? 強烈…うふふ…」

夕食後4人で電器店へ。
CDラジカセが壊れた。英語の勉強に不可欠なので買うしかない。
部屋を入替えたため息子にタイマーつき扇風機が必要となった。

さあ出かけようと、それまで外していた髪飾りをつけたら
(註・中途半端な長さの髪を後でひとつにまとめて凌いでいる。
まとめた髪の先っぽを隠すためネットつきのリボンを買ってきたのだが)
「やめてよ! だっさい!」と娘が悲鳴をあげる。
「ネットつきのでカジュアルなのってないのよ」と言い返したら
「いまどきネットなんか流行らん」だと。
うるさいうるさい。私はこれが好きなんだら(楽だから)。
リボンだって少しシックすぎるが気に入ってるんだ(一応選んだ)。
「もうええ あんたと出かけなきゃいいんだろ!」
「面談がある」
「面談なんか前しか見えないわ」

近頃ひとりで買物していて
「娘にケチつけられるかなあ」とやめるパターンが増えた。
娘と一緒の時に訊いてから買った方が無難かなと。
でもよく考えたら年齢が違うんだ。
10代の感覚にあわせる必要なんかないんじゃないか。
大体が私の好みはシルバー向けなのである。
それを強引に10代に調整するなんて無理がある。

てなわけでこの髪飾りは夏中使います。ええ 使いますともさ!
誰がイマドキのくしゅくしゅ(?)なんかつけるもんか!

CD。娘はひそかにMDつきを狙っていたらしいが
「そういうものは自分で買え」と突き放す。
私なんかエレクトーンを習わせられていたにも関わらず
ステレオを持っていなかったんだ。
おかげでどんだけ苦労したか!(どんだけ先生に罵られたか!)

小型扇風機とCDクロックラジオで12000円。
先日のチケット代が飛んでいった。これでまた焼肉が遠のく。
娘の馬鹿は「クロックラジオって何だろう?」と首を捻ってる。
「時計がついとるだろ。ラジオもついとるだろ。クロック ラジオだわ」

帰宅して息子がCDの箱をあけようとしたら娘が「駄目」と言う。
「じゃあ 自分で設定するんだね」と私が言ったら
慌てて「やっておいて」と弟に言う。さすがに無視。

息子の扇風機を壁にとりつけ、一息。
ああ 疲れた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]