忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
「教室が涼し過ぎる!」と子供たち。
だから自宅のクーラーなしが余計に堪える。

娘の高校は一年のときは冷房がなかった。
アンケートが配られた。
娘は「なくていい。武道場の暑さに比べたら!」と言ったので
必要なしに丸を打って返した。

結局2年からはエアコン完備となった。
必要なし としたのは一桁だけだったらしい。
その夏の個人面談で担任に「おかげさまで涼しい教室で授業が出来ます」
と言われてしまった。うちが必要なしと答えたのを知ってだろうか。
そうか。冷房がないと先生もしんどいんだ。
私は生徒側の事しか考えてなかった。

「職員会議で クーラーの設定温度を二度さげる事になったらしい。
苦情が出たみたいよ? んでも今日はちっと寒かったわ」

高校生ともなると勉強も大変だし
身体がでかいから教室の密度も上がった感じになるだろう。
だからまあいいんじゃないかと思わんでもないが
これが小学校だって言ったら怒るぞ。


本日息子は練習試合。
新しいラケットと6本まで入るラケット用の鞄を持って
新しいユニフォームを着て
練習相手の高校に進学した友人を「こてんぱんにしてやる」とか言いながら
張り切って出て行った。
娘は模試である。
私は頑張って洗濯さ(って働くのは洗濯機だが)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]