忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日考えたマンションの件を父親に言ってみた。
通院の付き添いに行った時。

今日宅配給食のパンフなど持って実家に行ったら
「適当な物件はあるのか」と訊かれた。
チェックしておいた不動産屋の広告を見せる。

父と家族が外食に出ている間に母に訊いてみた。
あまり乗り気ではないが、表立っての反対もしない。
まあ いつもの事だ。
そして決まってからお金を出し渋ったり文句を言ったりする。
少しでも問題が起きたら「そらみた事か」と言うのだ。

だが旦那は言った。
「仮に同居しても 言われるんだ。ならこちらの希望どおりにして言われた方がまし」

確かに。

そしてそれは自分の責任で動くということでもあるんだ。


宅配サービスの会社に電話しておく。
とりあえず試験的に週二回。
「どうするの?」と確かめても「頼みたい」という明確な返事はしてこない。
これもいつものこと。
別に頼んだからといって私が得するわけでも損するわけでもない。
コントロールが難しいというから探しただけなのに。


帰りに傘を買う。
母の通院に付き添った時、病院に置き忘れそれっきりなくしてしまって
何度か売り場を探したのだけれど気に入ったのが見つからなかった。
先日自転車で買い物に行った時、小物を扱っている店で見かけた。
売れてしまったかなと思いながら見に行ったら残っていた。
1900円。
…うん。1900円。たかだかその程度の買い物がなかなか出来なかった。

マンション… 最低でも1000万円。それに手数料その他がつき
更には改装費用、引越し費用、その他もろもろ。傘の一万倍の出費。
ストレスは何倍なんだろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]