忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父に頼まれて不動産会社に電話。
一応見当つけておいた物件と周辺での他物件の有無について。
バリアフリー化が可能かどうかの確認も。
その不動産会社はもともとそのマンションの分譲販売をしたところの関連。
設計図とかも簡単に入手できそうなものなのに
「改装業者でないと分からないそうです」との回答。
改装打ち合わせなんか普通購入してからだろうに。それじゃあ遅いって!
まあ万が一不可能でも別にいいだろうと思いつつも
管理会社に「過去にリフォームを請け負った会社を紹介して欲しい」って
問い合わせたら、いろいろ親身に聞いてくれて
「出来るかどうかこちらで確認できるはずだ」と電話してくれた。
したらば構造的に水回りの段差解消は不可能だそうだ。
分譲会社と仲介業者と管理事務所は全部系列会社だ。
管理事務所が電話してくれた先も同じ不動産の別支社っぽい。

なんかあったまくるなあ!
売りたいのは分かるけど安い買い物じゃないだろ。
騙されるのが馬鹿ってか。
でも二流の商社を相手にしているんじゃないんだもん。信用するよ!
仮に本当に調べられなかったとしてもそれは怠慢だろうに。

この調子で改装業者とも渡り合わないといけないのかと思うと憂鬱だ。

その上他にもごちゃごちゃごちゃごちゃ。
もう投げたくなってきたぞ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]