忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[360] [358] [354] [352] [351] [350] [349] [345] [344] [342] [341]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
頭痛はおさまった。よかったよかった。
でも腕は痛い。あれからまた傷が増えてるしな。
顔を合わせると喧嘩になるとラジカセ枕に寝ていたんだが
それはそれで気に入らんらしい。
んで売られた喧嘩は買ってあげなきゃいけないから
つかみ合い&蹴りあい(って靭帯はどうなったんだ)。

今日は娘は試合の応援。旦那の車で出ていった。
その後実家に行ったらベッドの移動を頼まれた。
以前に言っていた
リビングにある母親のベッドを別室に移せば
少しは父も母の存在から解放されるだろうという案。
ごろごろベッドの上で何もしないくせに
キッチンとリビングを往復するこちらの行動をじっと監視してるんだもん
あれが毎日だったら私なら気が狂うぜ?

てなわけで
母をショートスティに送り出すと
物置になっていた和室を片付け(大半がゴミだが捨てるのは我慢。
二階に上げたり押入れに押し込んだり)掃除機をかけて
父のベッドを移動。息子がいたので助かった。
今度は寝室を掃除してそこに母のベッドを運び込む。
最後にリビングのソファの配置を換えて完了。

リビングがすっきり広くなったよ!
ほこりを吸いまくってくしゃみが止まらんが、まあいいさ。

ベッドの下から先日の結婚式で貰ってきたバウムクーヘンの箱が出てきた。
「お前んとこに持って行くと言ったら 食べたいから置いておけって」と父。
こんなん切ったら半分は余るだろう。
だが母が執着しているのなら置いておくしかない。
父はもう持っていけと言ったが、断る。
こんなもので揉めるのもアホらしい。
先日も持ち帰った缶ジュースを返せと言われたもんなあ…
私が飲むんじゃない 孫が飲むんだけどなあ…
我が家の子たちはいつもお腹すかせているんだけど。

「一度郵便局も整理してこないと」と言うので
機械で簡単に記帳できるし50万までならカードでおろせるよと答えたら
「いや 自分で行きたがってるから」とぼそぼそ。
食事に誘っても嫌だというくせに! 金融なら行くんかいっ。
ボケ防止?
んでも欲ボケってのもあるよなあ…
「いいよ? 行く時言ってくれればつきあうよ」
「あとデパートの会費も幾つか満期になってるんだが」
解約しろよ 解約。
それも本人連れて行けというなら私は断るぞ。
私はデパートが苦手だ。
自分だけこっそり行っていた母が悪いんだからこれは仕方ないだろ?

娘にしても母にしても
現状を招いた自己責任というのを少しは考えて欲しい。
今不自由なのは誰のせいかということ。
それを回避する努力(注意)を怠ったのだから少しは我慢しろ!
なんであんたのために周囲が犠牲にならないかんのや!
銀行やデパートに行く気力があるのなら家事をやれ家事を!
洗濯ものを畳むとか、いっそ洗濯機の前まで歩くとか!
起き上がってご飯食べるとか! 

っていうと「鬼のような娘」って言われるんだ。
そうなのか?
PR
忍者ブログ [PR]