忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[361] [360] [358] [354] [352] [351] [350] [349] [345] [344] [342]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。
私は自分で経験しているのでそれほど奇異には感じないが
旦那は「なんでだ?」と首を傾げる。
たとえば兄弟と喧嘩したあと、その相手の部屋に行き報復をしてくる
ということ。
怒りに任せて相手が大事にしている何かを壊すこと。

ちなみに現在ディスプレイの下の方に二箇所傷がついている。
昨日娘が本体を押し倒していったせいである。
あいつは昔から何かというと「パソコン壊してやる!」なのだ。
今回はこちらも「もし壊れたらあいつ名義の貯金をおろしてやる」と
決めているので半ば「勝手にしろ」な気分であるが。
(でも私は今のパソが好きだから新しいのには馴染めないかも知れない)
(よって更新が途切れたら娘にパソが破壊されたと思って下さい)
(って冗談だけど)(いや そうとばかりはいえないかも知れん)

話を戻すと
「だって私も姉貴にサンダルの紐切られたし
本棚の本 放り出されたりとかあった気がするよ?
大体が母親に大事に飾ってあった出来そこないのドライフラワー捨てられたもん。
自分の部屋の本棚の隅っこに置いてあったんだから邪魔なわけもないのに
わざわざ引きずり出してベランダに放られた。
アニメの一回目の放映の時 新聞から丁寧に切り取った番組欄を
いきなりくしゃくしゃにされた事もあったしなあ…」
旦那は唖然と「分からん」。

いやいや。考えてみたまえ。
「若草物語」でも末娘がジョーの書いた小説原稿を燃やしている。

んだから私は別に普通に思っていた
…んだが、息子はそういうことやらんなあ…
姉に大事なテープ消されても仕返しもしてないしなあ…

「じゃ これはお前の血筋か!」って言われちゃったよ。
まあ そういうことになるんかな…
私はずっと前に旦那に「アニメOP集」のビデオを間違って消され
腹いせに旦那の「ベストテニス」全巻をゴミにした記憶があるが
子供たちに対してそういうのをやった事はないから
これは学習ではなく遺伝なのだろうなあ。

負の連鎖。
んでもそれは婚姻と努力によって(一代では無理でも)薄れていき
いつかどこかで断ち切られると思ってるよ。

PR
忍者ブログ [PR]