忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜ナンを作った。
途中までホームベーカリー。
丸めて寝かせて成形してフライパンで焼く。

感想(食べた順)。
息子「店で食べるほどじゃない」
旦那「俺はうまいと思うけどなあ」
娘 「いいんじゃないの?」

最近の息子のコメントはひねくれ傾向にある。
これは彼への誉め言葉が不足しているせいもあるんだろうが
もしかすると思春期のせいかも知れん。

まあ 成功といえるんじゃないでしょうか。
「いきなり店で出せるほどのもんが作れたら 外食産業潰れるわい」
ど素人が初めて作ったもんが 食べられる程度のもんなら上出来だわ ぼけ。
(息子への発言)

少し前になるが新聞の投書欄に
13歳の男の子の「今が反抗期なんだろう」という投稿が載った。
「どうしてか分からないが もやもやして 親に反抗してしまう。
どうしてそんな事を言ってしまうのだろうと思っても 口答えしてしまう。
このもやもやがどう発展するのか不安だ。自分で解決しなきゃいけない事なんだけど」
思わず泣けてきた。
お母さんにこれ見せればいいよ! これ読んだらもう何を言われても(クソババアでも)
どんだけ反抗されても許せると私は思うよ。

13歳とは思えないしっかりした文章だったなあ…
上記は私がウロな記憶から適当に捏造した代物だから文責は私に。
本当はもっと感動する文章だった。

に比べてウチの息子は。
反抗期はまだなくて いつだったかテレビでそれらしき息子の台詞をきいて
私が「むっかつくう。殴ったれや」と唸っていたら
「ほらみろ ああいうもんなんだよ」とか嘯いていた。
このままないまま過ぎていくのか ああいう時期がくるのか。
ところで思春期と反抗期はべつものなんだろうか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]