忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は旦那が風邪ひいて
別につきそいは要らないけど ついでに薬を貰いに。
でもってついでにインフル情報拾えないかと。

私ひとりで行くとあんまし喋ってくれないが
なぜか家族の誰かといくと先生は饒舌になる。
旦那の診察の後、薬の確認して
「先日の予防接種の後は何もありませんでしたか」と訊かれたので
「特に」と言ったあと、そういえばその後に肩こりが急にひどくなったなあと
「肩こりとは関係ないですよね?」と冗談で訊いたら
「ない事はないです」と言った。
で「私も注射の後はひどくしこる方でして」と喋り始める。
「だから打ちたくないんですよね。じゃなくて打たれたくない なんですが」
新型インフルの話も 医師側としては言いたい事山積みたいな感じで
新聞とかの情報でそれは分かっているけど
それを振れば話が長くなって後の患者さんに悪いしなあと。
でも前に私がひとりで行った時は
ものすごく不機嫌な感じで先生の方から切り上げたくせにな。
たまたまなのか、でも結構私ひとりだと叱られたりするんだ。
娘には優しいのにさ… 小児科でもないのに。

そうそう。その注射。季節インフルの予防接種で
私は打ちたくないんだが、娘が受験生なんで伝染さないようにと。
季節インフルもワクチンが足りないみたいで結構キャンセル待ちがいた。
「運がよかったな」と旦那が簡単に言うから ちょっとむっときた。
夏から気にてしていて、でも「今年は無理かも」と言われて諦めて
ある日新聞に「季節ワクチンの出荷」ってのを見て急いで病院に電話した。
決して「運がいい」だけじゃない!

今日は整形に母の薬を貰いに。
「どうですか」「相変わらずです」
それだけのために一時間。
ま 私だけで行くなら一時間くらいどうって事ないんだ。
「来月も私だけで駄目ですかね」

そして今日も旦那は休み。熱はないんだけど。
鼻水がひどいので会社の人に嫌がられるらしい。
ま 倦怠感もあるらしいし。
私は週末の疲れだと思うんだけど 本人は絶対認めない。
風邪だって潜伏期間考えると土曜日の映画館か日曜日のボーリングが怪しいんだが?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]