忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き出しの整理をしていたら
4つに折られたメモが出てきた。
開いたらば。
子供の字で
「しーるがほしかったら ぼくがあげるから しんぱいしないで。
またあそぼうね」 とあった。

心配ってなんだんだ 息子。
同い年の男の子に慰められるような落ち込みをしたのか お前は。

きっとぽけもんしーるだろう。
今はどうか知らないが、その頃コンプするのが流行ってたんだ。
我が家はそんなもの買わないから
息子は幼稚園で貰い集めていた。
遊戯王カードの時もそうだったが、こやつはトレーディングの才能がある。
わらしべ長者である。

あ? そういえば幼稚園でシールを禁止された事があるような気がする。
人気取りにばらまく子や、それなりの争奪とか、トラブルがあったのだろう。
息子はそれでもう集められないと絶望したんだろうか。
それを「家で遊べば大丈夫だよ」と彼は慰めてくれたと。


毎週欠かさず見ているドラマ ふりーたーが佳境である。
息子がひとりで録画したやつを見ていたのだが、
娘が笑い転げている。「独り言多すぎー」「突っ込みが変ー」

確かにこやつの突っ込みは高校生男児らしくないと思う。

ドラマといえば一回目だけ見て、ずっと見ていなかった
(息子のバラエティと時間が重なるんで録画できない)
もりのあさがおを今週の分だけ見た。

……途中でやめた。

折角のテーマなのにアホか! 脚本!
それとも原作が悪いのか? なんでこんなくだらない展開になるんだ。
きいいいいい。
折角折角折角いい着眼だと思ったのに。もっと活かせよ。
浸るな ぼけ。こういう話こそ少し突き放して冷静に描くべきだろう。
ああああ。


知人から電話。何かと思ったら成人式の着物の話。
娘は留学したら成人式出ないので何も手配していない。
いざとなれば友人が貸衣装店をやっているから彼女に頼めばいいし。
知人のところもまだどこにも予約を入れていなくて
周囲が皆済ませたと聞いて焦りだしたのだ。
そういえば次から次へとパンフレットが届いていた。
来年どころか再来年の話をしたら猿でも笑うぜとか思っていたが。

でもさ。今現物を見て予約するって事は
その現物を今度(23年度)の成人が着るって事だよね。
今決めるって事は24年度には旧作になってるんじゃないか。
と思いつつ友人に電話する。
「早く行った方がいいの?」と訊いたら
「新作入荷は今度の成人式が終ってからだから 1月にして」と言う。
だよな? やっぱり。
「うん 呉服店とか客ほしさに煽るけど 新作発表が秋で入荷は年明けだよ。
うちは だから成人式が終ってから次の年の受付開始してる」
それ以降は早い方が選べるとは言っていたが、
それ以前に焦っていく必要はないよと言った。

商魂には踊らされたくないなあ。

光回線切り替えも迷いだしてしまった今日この頃である。
もっと便利になるんじゃないかしらとか。
私は別に早くなくてもいいんだ。そこそこで。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]