忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘 「りあじゅーって何の意味か分かる? りあじゅーだねーって使うんだけど」
私 「青春してるねとか そんなん?」
娘 「そうなんだけど 具体的に何の省略か」
私 「……じゅ 充実」
娘 「そう。リアル と 充実。りあじゅー。言われても何の事か分からなくてさ」
私 「それおいしい? って言わなくてよかったね」
だって何かのジュースみたいじゃん?(とまじゅーとか)と言おうとしたら
娘 「うな重?」


娘 「いやあ 今日のプレゼンさ 相方が急な休みで参ったよ。
   相手の内容まで覚えてないじゃんね。咄嗟に構成変えてアドリブで頑張ったら
   先生も皆も誉めてくれたよ」
私 「あんた 実生活において機転働かせたこと ないじゃん!」


娘 「一番大事なものはなんですかという質問に (剣道の)防具と答えたら
   マイケル(先生)がイメージじゃないって驚くの。
   A子はジェントリーな人だと思ってましただって」
そいつは似非エゲレス人だ! ジェントリーの意味間違ってる。


夕方電話。
娘 「車校の講義用テキスト忘れた! もう車に乗らんといかん」
……つまりは私に川の向こうの自動車学校まで届けろと?


パソコンのAC用 なんていうんだ たくさんコンセントがついているやつ
それぞれにスイッチがついていてオンオフ切り替えられるようになってる。
そのモデムのとこが最近おかしい。危ないから何とかしないといかん
と思っていた矢先、娘が「きゃー」と悲鳴を上げた。「爆発したー」
台所の蛇口も洗面所のスイッチも娘が壊した。
まあもともと調子悪くなっていたから仕方ないかと思っていたら
「やっぱ足でやっちゃいかんなあ」と言う。
おかしくなったのもこいつのせいじゃんかよ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]