忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が夕食に遅れた。
何をやっていたかというと
クラスでクリスマス会をやるので、そのプレゼント選び。
(小学生か?)
何かラッピング用の袋はないかと訊くので探す。
「これが入る大きさ」と見せたのが
すてっちのうさぎこすぷれ版。
「プレゼント交換って男女混合?」
それともイマドキの男子はこれを貰って喜ぶのだろうか?

慌ててつけたテレビは歌番組。
さくらいくんが司会。あらしの出番は最後。
歌の前にお便りの紹介がある。
ファン層の分布はやはり女性メイン。
「10代男性ってあるだろ ここ!」と息子がむきになったところで
「えー 高校2年の男性から」とテレビから声。
「お前か? お前が送ったんか?」
「うるさい!」
その2年生男子には彼女もいるらしく、
彼女と一緒にコンサートに行ったらしい。
「だってさ」と息子を見たら、「そんなん変だ」と言う。
そうかな。でも彼女同伴なら行き易いよな。
「モンスター歌うよな」と待っていたが、最初の2曲は古い歌。
がっくりきたところにそれらしき演出。
やた! モンスターだ。「大野くん(ソロ) くるか くるか?」
きたー! 「かっこいい」「ああ かっこいい」「かっこいい」(俳句か)
これじゃ彼女とは行けないわね。

旦那が帰宅して夕食。息子はテーブルの下でテレビを見ている。
画面に映っている歌手を見て、旦那が「写真も巧いんだってな」と言った。
なぜか息子が反応し、テーブルから顔を出す。
「何?」
「今 なんか 美味いって言った」
……言ってない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]