忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
落ち込み中の友人からのメールの最後に
「Kちゃんとこみたいな息子がいたら精神的に楽になるかもな」
とあった。

高校も2年になってさすがに癒しにはならないが
数年前のこいつなら確かにそうかも知れん。

イジってよしイジメてよし遊んでよし可愛がってよし。
よく犬が欲しいと言っていたからその度
「あんたが耳と尻尾をつけたらええ」とあしらっていた。
なんでも真に受けるからからかってて面白いし
怒らせても娘みたく重くないから
(自分の部屋にこもるだけだもんな)楽だった。

昔の息子がここにいたら貸してあげるのに
と思ったが
それなら犬を飼うのとあんまり変わらんかも知れないとも思った。


毎日毎日暑い。夜目が覚めるのが嫌だなあ。
昼寝も出来ない状態だし。

今年は扇風機解禁にしたって書いたっけ。
これまでは「食事中と勉強の時と寝苦しい夜だけ」だったが
(それ以外は手があるんだから うちわであおげと)
今年は使いたい時に各自使ってよし。
タイマー付きも三台に増やした。

クーラーも習字の宿題の時だけじゃなくて
勉強するなら許可するとした。

格段の進歩だと私は思うが
息子の夢は「クーラーの中でのらくらして昼寝がしたい」である。

まあ。分からんでもない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]