忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
寝苦しい夜が続いていたけど昨夜は楽だった。
にもかかわらず。
隣家の子供の声で目が覚めた。時計を見たら3時。
夜泣きの泣き方ではない。幼児の声も混じってた。
なんでこんな時間に子供が起きてるんだ…

先週も真夜中に起こされた。祖母らしき声も聞こえてきた。
私の隣の部屋で寝ている旦那も起こされたようで
次の朝怒っていた。

声がどの程度もれているか分かっていないんだと思う。
少しだけでも気遣ってくれればかなり違ってくるだろう。
昼間はいいんだ。早朝と深夜だけ。
直接言うか手紙を書くか管理人さんを通すか。
とりあえず手紙を書きながら言いたい事をまとめてみる。

しかし である。
我が家も昔相当にうるさかった。夜間こそ静かだったけど昼間は騒がしかった。
今でも娘と喧嘩する時なぞ声が響いていることだろう。

エレベーターが一緒の隣の家は、老夫婦と息子さんで
一度も文句を言われた事がない。
下の家の奥さんは近所でも評判の「いい人」で
「うるさくしてごめんなさい」と言っても「全然よ」としか言わない。
正直なところどれくらいうるさかったか訊きたいのだが
きっと本音は言ってくれない。

もうちょっと我慢してみるかなあ
でも一番うるさいのは赤ん坊じゃなくて大人だもんなあ。

ああ 眠い。
睡眠パターンが狂うと昼寝も出来ない。暑いし。
って
昨日は息子の「クーラーの中で昼寝がしたい」を叶えてやった。
「お母さんも寝るだろ」と息子は意気揚々と言ったが
私は寝転んでいただけ。
パズルでもやりたかったが、カーテンを閉めてしまったので暗い。
ま 小説のネタはひとつ出来たが。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]