忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に比べて倍くらい時間のかかる幼虫の成長。
木を離れてから蛹完全体になるまで三日かかった。
最後の一匹が壁に登ったはいいが、信じられないことに落っこちてきた。
床を這うのも、夏の子に比べて遅くて、あまりに遅いので
移動に手を貸そうと差し伸べたら抵抗なく乗ってきた。
壁より手の方が暖かいからか、なかなか壁に移ろうとしない。
可愛いんだけど抱っこしているわけにもいかん。

娘TOEFL終了。
12月分まで申請可能なんだが、もう終わりにした。
こっちも疲れた。つきあっとれん。

実家の父の「俺は疲れたぞ」アピールが鬱陶しい。
親不孝。
だけど人生なんか我慢の方が多いだろう?
楽しみがないとため息つくけど、私だってささやかな幸せしかないぞ?
いかにこれまでの人生が楽しかったかだよな 父よ 母よ。
子育てのための我慢とか気苦労とかしてないんじゃないかと思える。
母なんぞリハビリを「楽しくない」からやらないとまで言った。
最低限の生活能力を維持するため(他人に迷惑かけないため)にやるんじゃないのか。

残金ゼロ。昨日の買物で使い切った。
「残り2100円。割引分入れて2300円以内におさめんといかん」
「俺マーマレイド欲しいよ。この分俺払うから……」
「駄目!」 
牛乳を一本にして買ったけど。

車に乗っていたら助手席に座っていた息子が
顔を輝かせて振り返った。
「何があったの」と訊いたら
「カステラの看板!」と答える。
なんでそれが嬉しいのかよく分からんが、
振り返った息子の、その一瞬の顔はすごく可愛かった。
いつも笑っていたらいいのにね。

高校時代の友人と会った日は、とても楽しかったと帰ってくる。
最近大学のサークルの話を聞かない。
友達をつくるための集まりなんてくだらないと私は思うよ。
友達はつくるもんじゃなくて出来るもんだ。
「必要な」友達なんかもう欲しくない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]