忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気なんだよ 病気。

そふとばんくのCMに登場した「おじいちゃん」が
おぐりしゅんなのか韓流スターなのか分からない。
昨日別のCMにその人が出ていたので
思い切って息子に「あれってさ」と訊いてみた。
ものすごく呆れた声で全然別の人の名前を言った。
まつ なんとか。
「そふとばんくのおじいちゃんも あの人だよね?」
「そうだよ。おぐりなわけないだろ。全然似てねえし」
「暫く見ない顔は忘れるんだよ」
「この前 あらしに出てただろ! 一緒に見てたじゃないか!」

自慢じゃないが、私は息子の顔も見分けられなかった。
中学の何かの説明会があって、「お子さんの隣の椅子に座ってください」と
言われたのはいいけど、その息子がどこにいるのか分からない。
クラスを一列間違えていただけなんだが、もとから自信がないのでパニックになった。
そして名簿順であのあたりと見当をつけた椅子に
さほどに特徴のない子が座っていたので
「息子と思えなくもない。うん そうだ。きっと息子だ」と歩み寄った。

隣の列から息子に呼ばれた。

思い出しても怖い。
迷子になった時より怖かったかも知れん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]