忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千円の残り枚数見る晦日かな

なんのこっちゃ。
息子が「なんでマーガリンないの」「今日こそあるよね」「なんで買ってないの」と
冷蔵庫の前で騒ぐ。うるさい。
「月曜に生協で届く。それまで我慢しなさい」
「弁当にから揚げ欲しいなあ 冷凍のやつ 欲しいなあ」
……このところ真面目に極力冷凍食品使わないよう頑張ってるのに!
「来月まで待ちなさい」
「冷凍食品ひとつ買えないなんておかしいだろ」
「冷凍食品の安売りは日曜と火曜! 日曜日にお父さんと買物行くと
ついつい余分なもの買っちゃうんだわ。だから我慢!」

さて娘。留学の申請書の最終締め切り(留学先の希望を出す)で
あれこれ悩んでいる。
全国的に留学希望者は減っているらしいのだが
娘の大学はそうでもなく、結構希望者が多い。
欲張ると元も子もなくなる。かといって妥協して後悔したくはない。

なんたらという留学組織を通すと安く一律料金でいけるのだが
大学の個別協定先だとその限りではない。
そのかわり学外テストの結果は要らない。
留学組織の方は確約された枠があるわけではないようで
学内選抜が通っても相手先から拒否されたらおしまいである。

どうしようどうしようと話していたら
テスト勉強中の息子が「なになに 行くとしたらどんくらい」と訊く。
「10ヶ月。8月から5月」
「えええ その間姉ちゃんいないって事だよね!」
パラダイスの夢を解き放っている。

鏡を見て、Qちゃんになっている白髪を苦労して抜きながら
娘が行っちゃうと抜いてくれる人がいなくなるんだなあと思う。
果たして寂しいと思うのかどうか。
とりあえず春の研修だ。三週間。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]