忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食。焼肉に行く。
手元のお食事優待券は12000円分。
ランチが一人前大体1000円。それを4人分。
ご飯おかわり自由で、ドリンクバーまでついている。安い!
肉を別に注文する。
伝票を見たら10400円。1500円ばかし残しても仕方ないので
タンと、デザートにアイスクリーム(ランチだと100円)を追加。

12300円ほどの会計。払ったのは端数だけ。
息子が「食い逃げの気分だ」と言った。

その後テスト週間の息子をおろして、川向こうのSCへ。
先日娘がひとりで行ったところだ。
その時に見てきたコートをもう一度見に行くというので同行する。
他のを試着していたら、前の時に接客してくれた店員さんが来た。
下見の後に親(私だ)を連れてきたのだから
私がスポンサーだと思ったのか、私に話し掛けてくる。
私が何か言うと「お母様の仰るとおり」と何度も言う。
悪いが私は金もセンスも持ち合わせていない。
娘が色で迷いに迷って迷路にはまったようなので
「どう合わせるかなんて後で考えたら?」と言った。「それしかなければそれに合わせる。
最初に見てその色が気に入ったなら それでええねん」

姉貴からのお金があるから言える事だ。
値札も見ずに勧められるなんてすっごい快感。
(娘はちらちらチェックしていたが)

寝てからも「明日どんな服に合わせるのかなー」とわくわくしてた。

娘の買物の収穫を家で待ってるのも楽しいが
一緒に買った物で想像を膨らませるのも楽しい。

そして今朝、娘は黒いスカートを合わせた。
濃い色とあわせると上品な可愛らしさになり
淡い色となるとポップな感じになる。
「これで正解だったじゃん」
嬉しそうに出て行った。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]