忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [407]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の子はある日突然男になるから
なんて言われて
思春期かな?思春期かなと眺める事しばしば。

反抗期らしきものが一瞬あったけど
娘が対抗したのですぐに消えてしまった。
それくらいじゃ反抗期とは言えないだろう。
不機嫌が数日続いただけ?

時々試すように「お手!」と手を出してみる。
犬でやる あれである。「おかわり」「わん」まで。
犬が「わん」と言えば頭を撫でて「よし」と餌を食べる事を許す。
そのつもりで息子にも「わん」と片手を上げて言うと
息子はその掌に頭を擦りつけようとする。
撫でてもらえば「よし」という解釈なのだ。

男の子って何考えているのかよく分からん。

とまあ この「お手」をやる限りはまだ子供かなと判断するのだが
どうなんだろうね。

昨夜の献立の中にやきうどんがあった。
リビングで勉強していた息子は10分前に勉強道具を片付け
「やきうどんは俺が作るからね」と台所に入って来た。
仕方なく交替。
メインは手羽先の方だから うどんは一玉だけ。
だから娘と半分コ。
出来上がったやきうどんを食べて娘「うまいっ!」。
息子 「だろ?」

なんかむかつく。

沈艦2・3巻購入。
麻生さんはこれ読んでるかしら などと考えてしまう。
(竹上総理大臣が出てくるからさ…)

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]