忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[423] [422] [421] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天航路をやっていると知って録画しました。
十二国記と同じ作画でしょうか?

今朝洗濯をしようとしたら脱水が機能しない。
そこで馬鹿だから
もう一度最初からやれば直るだろうと
パジャマとか入れて回す。
…試すにしてもどうでもいいものとか既に濡れているやつでとか
なんでよりによってパジャマを入れてしまうかな。

電器店に駆け込むしかないよね。
洗濯機を買うか洗濯乾燥機を買うか。洗濯できずに選択。
とりあえず旦那が戻ったら(仕事は休みだがボーリングに行ってる)
一緒に絞って貰おう。

娘の高校は滋賀県への遠足を県内に変更した。
某所で説明に来たボランティアが
「大坂行って来た」と最後に喋ったと。

どあほが!
行ったなら(ボランティアに)来るな! 来るなら行くな!

インフルエンザへの危機意識が欠けるのも問題だが
それ以上に ボランティア活動におけるプロ意識の欠如が問題だ。
遊びじゃないんだよ! 有償の仕事以上に仕事なんだよ!

以前も子ども会がらみでボランティアに腹を立てた。
時間を過ぎて活動してもサービスくらいにしか考えてないんだ。
そうじゃないだろ。どんな活動でも時間厳守が原則だろ!
おまけに余計な事までやるし。そんなの奉仕じゃないってどうして分からない?

息子の昨日の麻雀であるが
後から聞いたらルールを知っているのは息子ひとりだったそうで。
ひとりで素人三人に教えるのは無理があると思う。
先にひとりの子(赤ん坊の時から知ってる。他のふたりは高校での友人)に
私を交えて三人でやって覚えさせた方がいいだろ。
おまけに息子 基本的なこと間違えてるし…
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]