忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [446]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日娘は眼科に行く。コンタを受け取りに。
今月の残金6700円。コンタ代がなければ楽勝なのに。
ったく。
部活引退したんだから眼鏡一本にしろよ 娘。

一応申し訳ないと思っているのか
さりげに眼科医に交渉してテスト用のレンズを貰ってくる娘。
コンタ購入のために視力検査をすると
試しにとレンズを入れてくれる。
それで大丈夫なら一箱購入という事になる。
初診なら普通に貰えるレンズだが
再診以降は必ず貰えるというものでもない。

コンタクトをしていくと、そのまま検査したりするから
新しいのが貰えない。よって眼鏡で行く。
某日 二週間用のレンズを入れた後、別のと入れ替えられそうになり
「もったいない」と止めた娘。
さすがに医師はむっと「これは無料なんだから」と言ったらしいが
「でも」と言い淀む娘に、「じゃあ それを使って二週間したら来なさい」と
折れてくれた。おかげで一か月分がただになった。

今回も不調で受診した際、目薬を渡され
「次に来る時 レンズを受け取れるように手配しておくから」と言われた。
それではテスト用のレンズが貰えない!
慌てて娘は咄嗟に「手元に今一枚もないんです。不安だわ」と言った。
すると医師は黙ってレンズを出して渡してくれた。

もしかしてバレてますか。
でも6組で5000円という事は一組800円なんすよ?

昨日の会話。
娘 「おかあさん そろそろ美容院行ったら?」
私 「その1 伸ばしたい。その2 金がない」
息子「俺だってずっと行ってないんだぞ 節約してんだ」
(私立受験以降行ってません。卒業式の前に行けと言ったんだが。
一ヶ月1・2回のペースで私が切ってる)
娘 「そんな 私 来週あたり行こうと思ってたのに」
私 息子 「贅沢!」

ああ。貧乏が憎い。

なんちってね。美容院苦手だから別にいいもん。多分息子もそうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]