忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[452] [451] [450] [449] [448] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに娘と息子の私室を交換しました。
狭くて自分の部屋で勉強できん!と娘が言うので。

どや! これでもう文句言えんだろ!
息子が使っていた部屋は6畳ちょいあるので
机の横に扇風機でもストーブでも置ける。
机も娘の使ってたパソコンデスクよりは少し大きい。
ずーーーっとそこで勉強してるがいい!
私らはイヤホンなしでテレビを見る!


土曜日。いよいよ風呂の水栓がヤバくなる。
何ヶ月も前から 栓が締めにくくなっていたんだ。
あの手この手で閉めてきたんだが、なんともならんくなった。
困ったと調べてみたら(遅いんだよ)水栓だけ売っているではありませんか!

ホームセンターで購入。20000円。一時間もかからず交換できた。
こんな事ならもっと早くに探せばよかった。

日曜日。実家へ。
ベッドを上げて食事できるように脇に台を置いたというのに
そこに移しておいたベッド上のごさごさがモトに戻っている。
今日は何も言うまい 言っても無駄と思いつつ行くが
お菓子だけならまだしも
両脇に通帳の入ったポーチを並べて寝転がったまま銭勘定をしている姿に
思わずぷっつん。
しかも。
「私の郵便局の通帳 あんたが持ってるんだね」と言われてブチ切れ。

夏のパジャマをどこにやったと訊かれたので
「かってに荷物作って退院してきた その時のだから 私は知らん」
と答える。思い出しても腹が立つ(おととしの話だ)。
ショートスティの時にどうしても要るからと父が言うので
買いに行く。LLサイズの買物はつまらん。
痩せたと同情をひこうとするが、それでもLLサイズである。
先日の医師は「痩せたね」と看護婦に言われ得意げになった母に
「痩せた方が(足腰の)負担が減っていいんだわ」と言った。
思わず笑いそうになった鬼娘であった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]