忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマ○ティックからの電話待ちなんです。
メールでやりとりしていて
最後に何となく次の質問したら「電話で応対します」と返信が来た。
ついでに訊きたい事もあるし 電話番号と日時を送り返したんだ。

パソ作業に自信がなく
特にインストール関係はやりたくない。
画面に何らかの警告とか出るととたんにびびる。
「いいですか?」の確認になかなか「はい」が押せない。
だから困った事があってもサポートセンターに電話するのは苦手。
「こんなアホな事訊いていいのかしら?」ってのもあるし。
だからこの電話待ちも結構どきどきしてるんだぞ。

知人はすぐに電話する。
なんか羨ましいぞ。

大体が今回の一件も もっと早くに電話するなりメールするなりしておけば
何週間も悩まずに済んだんだよな。

要はセキュリティの更新によってどんどんフォルダが溜まって
決して大きくはない我が家のパソの容量を喰いまくり
ついには動かなくなって漸くやばいと気づいてあれやこれや捨てまくった。
セキュリティ関係のフォルダは捨ててはいけないと思ったんで
使用頻度の低いソフトとか古いファイルとか。

もう捨てるものはない という段になって
セキュリティソフトをアンチヴィルスに入替えようと決め
でも万が一それでもフォルダが削除できなかったらと思ってメールしたら
「セーフモードに切り換えて全部捨てて下さい」って返事がきた。
ええ? 捨ててもいいの? って言われたとおりにやったら
なんと! 10ギガ! ふざけんな! (我が家の容量は13.9)だった。

その後いろいろあって
アンチヴィルスに入替えてもやっぱりその余計なフォルダは次々発生し
なんでだよ!(って別に捨ててもいいならどうでもいいんだけど)って訊いたら
上記の「電話します」になったわけで。

9時半に起動して 10時から待っているんだが ちっともかかってこん。
まあ午前中の約束だから12時までは午前中なんだけどさ。
ちょろちょろっと日記書いたりメール読んだりぐらいはいいけど
エロ小説を書き始めるわけにもいかず。

無駄に過ごしている。ああ 勿体無い。

まあ電話代向こうもちで相談できるならラッキーてなもんだけどさ。

あのフォルダが出来る頻度が結構高いなら
サポートサイトに注意書きのひとつも載せて欲しいもんだ。
私みたいにせっせと必要なファイルまで捨ててしまう馬鹿だっているかも知れない。

シマにとっては「普通分かるだろ」レベルのことで悩んでいるユーザーって多いと思うよ。
スタッフに素人を何人か加えるべきだと思うね。

うあああ。
なんか自分の苦手分野の専門家と話すのってすっごい嫌だ。
パソもだけど
化粧品店とかブティックの店員も苦手だ。
私の知らない事をあたかも「世間の常識」的な喋り方するのやめてくれえ。

って早く電話してこんかい! シマ!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]