忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画しておいたあらしの番組を見る。

最初に息子と見る。
次の日娘が見た。

インタビューの回答から女性陣がダメあらしを判定する という企画。
女性が不愉快と感じる答え方をしたメンバーが
ダメを貰っちゃうわけなのだが、女性陣が誰を選んだか。
息子は正解。
娘は全然違った。

その前の企画でも息子の方が洞察が鋭かったんだよな。

娘。女心持ってるか?


もう高校生なんだから「勉強しろ」は言いたくない。
だがここ暫く息子が英語の教科書を訳しているのを見た事がない。
問い質したら「追いつかん」と言う。
「言いたかないが それだけはやっておけ。国語と英語力両方つくから」
しかし息子は断として「やれたらやる」しか言わない。

先日学校で単語テストがあった。
100問中なんと! 20問正解。あほか。
(言っておくが英単語を答えるんではない。日本語を答えるのだ)
先生もあほかと思ったらしい。
「間違えた単語と日本語を20回ずつ書いて提出」
つまりは80個の単語×20 更に同じだけの日本語。

「自分で辞書引いて訳していれば 少なくとも意味は覚えられるのに」
しかし息子は自分の非を認めようとしない。
「私の言うこと聞けないのなら 私もあんたの言うこと聞いてやんない」

もう八宝菜も弁当のミニかつ丼も作ってやんないかんな!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]