忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年がかりで伸ばした。
髪を伸ばせるのもこれが最後じゃないか
(と何年か前にも言ってたような気がするが)。
(白髪が増えたら長いと染めるの大変だから)

せっかくだからパーマをかけたいと思う。
どんな感じになるか、カーラーで巻いてみた。

大体がパーマをかけると化粧しないと負ける。
そしてまあ おそらくはショートの方が似合うのだろう。

だけど首元でふわふわと髪の毛が揺れる感触が好きだ。
弾力のついた髪の先を引っ張るのも好きだ。
洗ったあとのくりくり感jも好きだ。
似合うかどうか鏡を見なきゃわからないんだから
自分が気持ちよければそれでいいだろう。

だから美容院に行こう。
問題はいつ行くかなんだが。


新しいイタリアンに行った。
古い民家を改造したような店だった。
ランチ1500円から。
前菜三種とサラダ・パンとパスタ(プラス150円でピザに)とドルチェ・コーヒー。
もうひとつ上のだと前菜が5種盛りになり魚か肉料理がつく。

結構凝った食材と料理だった。味・量・サービスの点で安いと思う。
甚目寺のSCの近く。

娘が「私は何でも食べられるから得だ」と威張る。
「…つれてきて貰えるからこそだろう。
学生のうちからいろんな店を経験できてあんたは幸せだ」
少しは感謝しろと言いたい。
「音を立ててコーヒーを飲むなあ!」
なんで静かに飲めないんだろう? 三人ともうるさいんだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]