忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子に私と違う選択をさせ
自分で見る事の出来なかったイベントや会話を楽しむ。

運動部は私がバスケで息子がサッカー。
部員仲間が異なるので会話も違ってくる。
息子の横で正座して「勝手に進めるなよ!」と念押しして観賞する。
一条がサッカー部員の長瀬(女にやたら冷たい)に荒療治を思いつく。
「お前も来いよ!」と主人公に向って言う。「きれいなパンツはいて来い」
息子は首を傾げている。なんできれいなパンツ?
「…合コンだわ …きっと」 隣で私が言った。息子無言。

そして当日。一条が集めた女の子たちが
「もしかしてお持ち帰り前提ー?」とかやってる。
おいおい。お前ら高校生だろ。いいのか。ええ?
一条 お前私のプレイの時「友達どまりなんだよねー」とか言ってなかったか。
いつもどんな合コンやってんだよ!

そんなゲームを思春期の息子と並んで見ている母親のことまで
ゲーム製作者は考えてはくれてない。

「こいつら 部活帰りにいつも飯喰ってるけど いいんかね?」
「ええええ テストのご褒美が20000円? なんだ くそ」
息子の横で段々小さくなっていく私。
ううう。考えてくれよ …製作者。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]