忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの山?
やらなきゃいけない事の山。

人生いたるところ青山あり
という言葉がある。
字面から「たまにはいいことあるよ」という意味かと思ったら
青山というのは墓場のことらしい。

……

いや。全然話繋がってませんが。

ついでにズレますが
たまに他人様のブログを覗くと、やたら行間が広い。
なんであんなに広く取るんでしょうか。
その方が読みやすいんでしょうか 普通。
私はスクロールが面倒なんで嫌なんですが。
絵文字顔文字は分からないでもないんですが
(私は文字サイトの管理人の面子にかけて文で勝負する。
よって絵文字は使わない)(って実は使えない)
(てか勝負というには私の文は分かりづらい。読みにくい)
行間を不必要にあけて何のメリットがあるのか分からない。
読みやすいのかなあ…?
そうだとウチのは読みにくい(だから読みにくいんだってば)って事になる。

えっと。何が書きたかったのだろうか。
そうそう。今日やる事を書いておこうと思ったんだ。
「燃えないゴミの整理」「ついでに和室の掃除」
「保険の申し込み用紙の記入」「出来れば投函」
先日のレーザー手術の一件で気づいたのだが
我が家は「日帰り手術」の補償がひとつもない。

全労災も県民共済も同じようなモノと決め付けていたが
県民共済の方には日帰り手術をフォローする保険があるのだ。
だからちこっと見直して分散させようかなと。

燃えないゴミに関しては言うまでもない。
壊れたデッキとか古いスタンドとか、靭帯損傷の時のシーネとか。
あと傘ね。長いものはまとめてと思っていてあちこちに置いてある。

他にもやらないかんこと一杯あるんだが…
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]