忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く全く全く!

過日「N山のリスニング問題がパソコンで聞けるって」と言った。
我が家のパソコンは古く、特にスピーカーは普段使ってないせいもあって
すこぶる調子が悪い。聞こえるんだか聞こえないんだかも分からない。
たとえ音が出たにしても、パソコンがついている時しか出来ないし
その部屋で私は寝ているから私が起きている時しか出来ない。

またナンか言われるよな。
「こんなんでリスニングできない!」
「今やりたかったのに!」 などなど。

なんかいい方法ないかなあと考え、
普通のCDに落としてもらったらいいのでは!と思いつく。
某家ならそれ用の変換ソフトが入っているんじゃないか。
でも面倒だったら頼みたくないなあ。どうしよう。
と暫く天秤(娘に苛められる or 某家に迷惑をかける)にかけていたが
腹を決めて某家に電話する。
「簡単にできるよ。今日やろうよ」との事だった。
4年分あるので「一年分ずつ入れた方が分かりやすいよね」と4枚に分け、
さらには一枚ずつ保存袋に入れてくれた。
「まとめて買えば安いから」

……感涙。

自慢げにそれを報告したら「あ よかった」のひとこと。
某家への感謝はあったが、仲介の私への感謝はかけらも感じられない。
普通のCDに という発想がなければ始まらなかったというのに。

まあいいや。これでパソが古いの何のと責められずに済むんだから。
(パソの不具合は全部私のせいにされる)(私が執着しているから)

と安堵したのも束の間。

次の難題を押し付けられてきた。
ええ。パソが新しければ難題でも何でもないんですがね。
2000だから出来ないって分かっていて言ってくるんだからね。
これはもうイジメでしかないよね。

再び某家に泣きついたものの
「いいけど それは私知らないから 自分でやってね」だって…

……嫌だよおおお。

自分のパソを他人に触られたくないから
他人のパソも触りたくない。
(と言いつつ某家のパソは頼まれて何度かいじっている)
(でもそれとこれとは違う)

私の葛藤も知らず
気楽に「明日あたり頼めないかな」とか言うもんだから
ぶち切れて「むこうの都合のいい時に連絡をくれる約束だわ!」と怒った。
そしたら向こうも切れた。

そりゃ私も悪かったが
自分で解決しようとしないことを私に押し付けてくるのに腹が立つんだ。
黙ってこなせばその次 その次ってきりがない。

それをあたりまえに思っているのが許せん!と怒鳴ったら
「何もしてくれてない」と抜かす。
「何も?」
「今ので全部帳消しだわ」

受験生のストレスで全てが許されると思ってるのか?
ええ?
「そんな受験ならせんでええ!」

受験させてもらえるだけ幸せだと思えよな ったく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]