忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の息子は新学期スタート。
大学生の娘も今日まで特別講義。
子供の昼食の用意をしなくていい平日なんて何日ぶりだろう。

古いパソコンのデータを一部残そうと、
ためしにUSBメモリを買ってきた。
2000でも使えるとあるが、それでも半信半疑だった。
なんせもうフロッピーは受け付けないという代物である。

最初挿した時は反応なかったが、やり直したらなにやら出た。
「新しいハードウェアを検出しました」
うおお ハードウェア! こんなにちっさいのにハードウェア!
ハードって何か大きいもの(体積も金額も)イメージしません?

マイコンを開いて確認する。ある。
だがここにどうやって入れたいファイルを移すのだろう?
右クリックして「送る」を押しても、新しいこれは出てこない。
えーい面倒だ。と力技。
両方のフォルダを開いて、クリックドラッグで強引に捻じ込んだ。

ノートパソで確かめたらちゃんと出た。
うーん。パソコンってやっぱ凄いなあ。


息子とビデオを見ていたら ゆずが出ていた。
暫くそれと気づかず、途中ではっと「今まで出てたのも ゆず?」と訊いた。
「そうだよ」
「髪型違うんで気がつかなかった」と言ったら
怒ったように「こっちの人は変わってないだろ」と言う。
「こっちの人 印象に残らないんだもん」
「こっちの方が 歌うまいんだよ!」

それまでのトークで エロっぽい内容(歌)が出てきてたんだが
息子はそこで止めて「姉ちゃんにはここからだと言っておこう」と呟いた。
この番組は娘も見たがっていたのだ。
息子が最初に戻さなかったのは
① もう一度同じのを見るのが嫌だった。
② エロい話を家族で見るのが嫌だった。
③ エロいネタで笑う(かどうか知らんが)姉を見たくなかった。
のどれだろう。

まあ 私的には好みなエロねたじゃなかったけど。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]