忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ あまりうまくコトが運ばない。
待ち人来ず が多い。
そうなんだから仕方ないと思う事にする。

体調もいまひとつである。
呼吸が肺に入らないというか。
高校生くらいからたまにあったなあ…
原因とか考えた事ないけど 季節性かしらね。
横になって涼しくしていると楽になると気づいた。

運気がない時は余計なことをやらないほうがいいと思うのだが
のーとんの入れ替えだけはしておかないとなあと
最初自分でやろうとしたが
「インストール」と名のつくものはやっぱり嫌だ。
旦那に頼む。
ついでにFFFTPも外す。
無料のものでこれだけ使い倒したものはないんじゃないだろうか
というくらい世話になった。
長い間よく働いてくれた。


TOEFLには二種類あって
学内で受けられるペーパーのと
ドル立てで申し込むパソコンを使うものと。
下手な鉄砲式でいかないと規定の点数がとれるかどうか分からないから
両方申し込んでいく。

8月の末にこのパソコンを使う試験を初めて受けにいった。
4時間以上の試験を、途中休憩10分でこなさないといけない。
心配して送り出したが、帰宅した娘は「意外と面白かった」と言った。
自分の不出来に腹は立ったが、形式としてはゲームみたいで面白いらしい。
ふうううん。それはいいけど。
一回200ドルは高いよな。

高いと行けば私立大学の受験料。
娘がこの大学を滑り止めの候補に入れた時、
「あの大学は掻き集めたお金を全部運動施設につぎ込みそうで嫌だ」
と私は言った。
しかしそうでもないらしい。
まだ夏休み中だが、娘は今日も大学に行った。
「映画ソフトが一杯あって個人ブースで好きなだけ観られる。
椅子も座り心地いいの」
英語の勉強のためいろいろ見るように言われているのだ。
そうでなくても個室でクーラーの中ゆったり座ってDVD観賞なんて贅沢すぎる。
図書館での勉強と組み合わせたら一日潰せる。
夏休み中はどうか知らないがジムもあるのだ。
パソコンもある。プリンタも年間350枚だったか使用できる。
こういうのを上手く利用できれば授業料も幾らか取り戻せた気がする。

食べ放題でもとをとる娘。
いついかなる時もその精神を忘れない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]