忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[427] [426] [424] [423] [422] [421] [419] [418] [417] [416] [415]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣道部。中学の時は防具は部から借りていた。
道着と竹刀くらい。道着と袴を二枚ずつ。竹刀も一度くらいは買い換えたかな?
高校に入ってマイ防具を購入。8万円。名前入り道着と綿袴。2万円。

野球部。練習着上下。靴下は消耗品。アンダーソックス。スパイク。グローブ。バット。
練習着は白だから汚れる。スライディングでお尻の下が擦り切れる。膝も。
裏から当て布してちくちく縫う。買い換える。スパイクも破れる。
息子は右利きから左利きに変えるんだとか言ってグローブも買い換え
…そうになったが、結局借り物で済ます。
安いのを探してもスパイクで5000円 グローブで1万円。
靴下だってアンダーだって馬鹿にならないお値段。
しかも補欠でさえない試合、天気次第でやるかどうかも分からない試合でも
行かなきゃいけないんで その交通費。
剣道みたく一日で全部終るわけじゃないから何度も何度も。

テニス。とりあえず今のところはラケット18000円。
シャツ2枚4500円 半ズボン一枚2000円。
靴は5000円。一番安いくらい。多分次は1万円くらいのを欲しがるだろう。
ラケットも最低もう一本は要る。本人曰く3万円のが欲しいってよ。
ラケット二本以上入るケースも要るらしい。
加えて!
既にふたつの試合に参加費合わせて(シングルダブル)5000円払った。
これは学校単位の公式試合じゃなくてスクールやメーカー主催の。
本戦までいければモトがとれるが初心者で17歳以下参加じゃ…
んでもってプリントには印刷されていなかったが
ウェアの指定があったらそれも用意しなきゃいけない。
(白のポロとか 無地の短パンとか)
消耗品 ボールとかボールとかボールとか。

うーん。
子育て支援より
健全な学生生活を送る生徒たち支援して欲しいなあ…
本当にお金がかかるのは高校生以上なんだよね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]