忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[160] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [149] [148] [146] [145]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が録画した昨夜の番組を朝っぱらから見ていた。
そこへ息子が起きてくる。

タイのニューハーフと日本芸能人の女装対決ってやつ。
ふたりできゃいきゃいはしゃいでいたら息子は憮然と
「でもメイクがもっと巧いやつ 他にもいるだろ」とイッコーにのみ突っ込みいれ
パンを食べるとさっさと自室に引き上げてしまった。

あらら。

息子は不細工だけど女装は似合うと思うけどな。
肌は娘よりきれいだし線も細いし、脚は我が家で一番細くて長い。
肩幅も娘よりないし、顔立ちもクセがない。
メイクでなんとでもなる顔だよな。
だって乳幼児は娘と息子、性別間違えられてたし。

「二人目は女の子だったのね よかったね」と言われた。
いえ。二人目は男の子です。こっちのが女の子です。
クリームソーダ―を注文したら娘の前に青いの息子の前にピンク。
おもちゃつきのお子様ランチを頼んで「男女ひとりずつです」と言ったら
男の子用と女の子用のおもちゃを持ってきた店員さん
どちらにどちらを置くべきか迷っていた。
幼稚園の制服は蝶ネクタイなんだけど(ゴム)
それをカチューシャ風にしてみたら娘よりはるかに可愛かった。
息子だけ連れて買い物に行ったらたまたま会った近所の人が
「あら 今日は弟さんは?」と訊いた。いえ。こいつが弟の方です。
去年だか前髪をゴムでとめたらまだ可愛いと判明。
ピン止めひとつで女装できるんだからメイクしたらさぞかし。

七五三で一度だけスタジオ写真を撮った。
一枚だけ「姉妹」でとりたいと白いドレスを着てくれと頼んだが
5歳だった息子は嫌だと言った。
ああ。脅してでもやっておけばよかった。
でも表情で顔立ち変わるからな。むすっとしてたら可愛くないよな。

あー 息子部屋から出てこない。
まあ思春期だ。あんまりいじらない方がいいんだろう。
でも「かわいい」って形容詞好きだけどな こいつ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]