忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお振り新刊。
遅れるだろうという予想に反し、きっちり店頭に並んでいた。

噂(?)のずりネタ談。
てっきり夜会話だと思っていたので
今回はないなあとがっかりした矢先に始まった。
昼間っからかよ!
そうだな。夜は疲れて爆睡だもんな。

読んだあと息子に回す。
読んですぐ息子は遊びに出て行った。
感想を訊きたいが、どうしようかなあと思っていたら
夕食の時
「マネージャーとさあ」と突然喋りだす。
「はいっ?」
「阿部のさあ」
ああ。そっちにいったか。気になるのか 青少年。
「三橋ってどうなんだろうなあ」
「伏線といえばいえるけど そういう意味でややこしくなるのは嫌だねえ」

あそこはどうよ あそこは!
あんたたちも合宿でああいう話するの?
訊きたい訊きたい訊きたいー!
だが息子は私がテレビの下ネタに反応するだけで唸る。

夜ベッドに引き上げる時、息子はいそいそと新刊を持って行った。


ちなみに息子とシェアしているマンガはざっと以下のもの。
おお振り・クロサギ・ピアノの森・青のエクソシスト
ハガレン・しゃにむにGO(赤僕 他)(ってもニューヨークニューヨークは別!)(さすがに)
一巻ずつ交替で買っているのは 結界師。
息子が買って私も読んだのが ダイヤのエース ベイビースキップ。

他ジャンプ系で多数あるが、大方は売り払ってしまった。

先日何を思ってかワンピを二冊テーブルに置き
「ここくらいは読んでおきなよ」と言った。
エースの死から過去の話。

体調不良で遊びにいけない娘が何か新しいのないかと訊くので
エマを貸してやったら、息子が「なに なに?」とうるさい。
読むのか? え 読むんなら貸してやるぞ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]