忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「子育て支援も 消費税も だけど 9条が一番大事なんじゃないかね」
娘を相手に愚痴る。
「支援も増税も その気になればいつでも改革は出来るけど
9条をいじられちゃったら もう取り返しはつかないよ。
お金とか損得以前に命が大事だろ」
だが娘はぴんとこないらしい。
「9条だよ 9条。学校でやったでしょう」
「知ってる。けど?」
「戦争放棄をいじって 専守防衛をいじって
今自衛隊を縛っている諸々の抑制を取り払ってしまったとして
もし戦地に赴かなくてはいけなくなって命の危険に曝されるようになって
自衛隊の志願者が減ってしまったら
徴兵制度が布かれるかも知れんのだぞ」
「まさか」
「分からんじゃんね。軍隊をもつという事はそういう事なんじゃないの」
「んでも私は大丈夫だもーん」
「あんたの息子が危ないんだわ ぼけ」(その前に恋人とか旦那とかだが)

娘しばし考える。
「んでもさ 少子化って騒いでいて その子供を死なす真似するわけ?
馬鹿じゃん」
「そうかあ そうだよなあ」と言い掛け、「あああ! 分かった!
だから少子化対策に必死こいてるんだ。子供を増やさんと軍隊も作れん。
そうじゃん そうだよ 第二次大戦の時だってそうじゃん
産めよ増やせよ 子供は国のお宝だとかいって」

…穿ちすぎ。

考えるほど今度の選挙 面倒です。
政権交代はして欲しいけど 民主も底が知れてる。

なんでこのチャンスに国民に媚びを売ろうとするかな。
もっと厳しいこと言っても納得さえ出来れば国民は投票すると思うのよ?

私としてはバラまく金で借金返して欲しいわけ。
「子供の代に負担を残さず」って言えば子育て支援がなくても
大方の人は黙ると思うの。
切実な人だけ助けてあげればいいじゃんね。

まず借金減らして利息を減らすべきでしょうに。
利息ほど馬鹿らしい支出はないと思うんだがね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]