忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日から息子は合宿である。
11時就寝6時起床。ランニングの後テニスは屋内コート。
いつも昼寝して10時半に寝て8時過ぎに起きる息子。
睡眠不足は必至である。
加えて「食事まずいんだって…」だそうで。

私の出身校は敷地内に合宿用の建物があった。
運動部が交替で使用していた。
私も図書委員会で一度使った。米一合ずつ持ち寄って自炊である。
先輩が来てスパゲッティを作ってくれた。

他に高山に林間(いきなり輪姦と出た。心臓に悪い)学舎がある。
中二の春と高一の夏と、他に申請すれば合宿利用も可。
演劇部・図書委員会合同の合宿が一度あった。
廃校となった校舎の再利用だから木造の古い建物である。
夜中に階段の段数が変わるとかバラのカーテンの部屋に出るとか。

そして食事がまずい。
食事の他に全員に袋詰のお菓子が支給されるほど
食事がまずい。
運動部員は林間学校の間も各自トレーニングがある。
だからお腹がすくからまずくても食べないと体がもたない。
テーブルには赤カブのつけものが据えられている。
水泳部の知人はこれでどんぶりめしをお替りしていた(4杯だか5杯だか)。
しかしある時自分のテーブルの鉢をカラにしてしまった。
困って彷徨わせた視線の先に教員用のテーブルがあった。
副校長がそっと赤カブの鉢を指で押し、「君 よかったら食べたまえ」と言った。

他の私学は知らないが
なかなかに親心のある教員の揃った学校だった…

最後に行った時には食事も少しは改善されていたが
世間で「お嬢様学校」にくくられている学校にしては酷かったと思うよ。
滝めぐりのピクニックの弁当が「おにぎり」「コンビーフ缶」「きゅうり一本」てのはどうよ。
雨で中止になり講堂できゅうりにかぶりついた記憶がある。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]