忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストの終った息子が、夜突然
「俺もペルソナやってみよ」と言い出した。
まあ たまたま暇だっただけかも知れない。

私の最初のセーブを使えばドラマ部分がカット出来るのだが
(所詮ガキな息子はストーリィはどうでもよい)
自分用にセーブを作った。
名前を入れなきゃいけない。
「うーん なんにしよ。エドワード…(註・ハガレンのエドである)」
「日本名にしなさいね」
「ええとええと 日番谷(ブリーチの隊長)じゃ変か ええと
俺 今何が好きなんだっけ」
そう。彼はマンガのキャラ名を使う。
「好き そうか! 大野くんにしよう!」

ペルソナをプレイする男子高校生は他にもいるだろう。
だが主人公の名前にジャニを入れる奴はいないに違いない。

そしてゲームスタート。
副主人公(?)を見て「こいつの方が主役みたいだ」。
教室風景を見て「こんなうるさい先生で なんで制服が着崩せるんだ?」。
だがさすがにゲーム慣れしている。
私が分からなかったバーゲージを一目で見つけた。
ああ。収穫。だからこいつに同じゲームをやらせたいんだ 私は。
DMでもサモでもどれだけ助かったか知れない。

副主人公が主人公に「お前がいてくれてよかった 大野」と言う。
「へへ 大野だって」とにやける息子。
いや あんたが入れたんだから。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]