忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
去年から旦那が扇子が欲しいと言っている。
ボーリングの時に使うんだろう。
んでは父の日に贈ってあげようと、「選んでおいて」と言った。
だが実際に値札を見て萎えたようだ。
「俺 1000円…1500円以下でいいんだよ」
そう。男物の扇子で2000円以下なんてないだろう。

私に小遣いはないが(先月今月使いすぎ)
某スーパーのポイントシールはある。2500円分ある。
これで食料品を買い、現金と入れ替えれば資金はできる。
それに小遣いを足せば何とかなるだろう。

てなわけで先日のショッピングの際も探した。
だが男物で気に入るのはなかなかない。
でもあげると宣言してしまった以上21日に間に合わせなければならない。

で昨日川越えして探しに行きました。
二時間近く彷徨って「あ きれい」と思ったのが
1200円。
おお。神様っているもんだ。

車で往復して娘と買物するとものすご疲れるのに
自転車で行ってひとりで回るとそれほどでもないのは何故。
車ったって自分で運転するわけじゃない。


さて息子。
水泳の授業が始まるようであるが
そういえば水着の事を何も言って来ない。
学校指定のがあるんじゃないか。
「だってさあ あの高校の ここまで(と大腿部に指で線を書き)しかないんだ」
何とか今持っているやつで通したいと思っているらしい。
そりゃ買わずに済むならその方が私だって嬉しい。

しかし何だってそんな短いのを指定するんだろう。
某高校ではビキニタイプと聞いた時も驚いた。
思春期の男子にんなもん着せることないと思うんだがね。
誰が決めてるんだ? 誰が!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]