忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子のトランクス型は駄目だそうで
かといって学校指定のは丈が短いから嫌で
「ぴっちりしたやつならいいって先生が言ったから」と
息子は友人と学校帰りに水着を買いに行った。

なんで「ぴっちり」なんだ? 誰の趣味なんだ 先生!
と訝しく思いつつ息子に
「トランクス型に比べて泳ぎやすいとか?」と訊いたら
「そりゃそうだろ。空気が入らないもの」と答えた。
ああ。そうか。疑って悪かったよ 先生。

で、某スポーツ店で買ってきた「ぴっちり」水着。
入浴時に試着して「おかあさん 見て見て」と見せに来た。
…どこをどう見ろと?
「なかなかいいと 思うんだけどなあ」
…誉めればいいんですか。どこをどう?

その後部屋から呼ぶから何かと思ったら
「平泳ぎが出来ん。教えてくれ」だと。
ベッドでうつ伏せになって「どうしたらいいの?」と訊く。
(念の為言っておくが パジャマである。水着ではない)
どうやって説明したらいいかなんて分かるか。
「やって見せてよ」と場所を空ける。
私が? ベッドで平泳ぎの真似を?
「…お父さんに頼みなさい」

男の子を理解するのは難しい。

ところで息子は先月も携帯を使いすぎ、パケ放料金になっていた。
2000円徴収。
娘は定額分も半分しか使ってないというのに。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]