忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず風呂場をやった。半日がかり。
昨日は台所をやった。でも全部じゃない。
あちこちの引き出しをちょこちょこ。棚をちょこちょこ。
要るものより「要るかもしれない」ものの方が多い。
いらいら。
旦那が「31日に手伝うから 無理するな」と言う。
素直にありがとうが言えない。一日で出来るわけがないのだ。
掃除機がけがせいぜいである。まあそれでも有難いけどさ。
私掃除機かけるの嫌いだから。

今日は実家に行くので大したことは出来ない。
とりあえず台所のやり直し部分を少し。後は午後。

昨日掃除しながら「そうだ オペラ座の歌を覚えよう」と
プリントしておいた英語の歌詞を冷蔵庫に貼り付けた。
曲は日本語版で頭に入っているから大丈夫だろう。
と思ったのが間違いだった。
どの音にどの単語を乗せていいのか分からん。
諦めて片付ける。

娘は外泊、と思って息子とふたり、ゆるゆるしていたら
いきなり帰ってくる。凍りつくふたり。
「コンタのケース忘れただけだわ。すぐ出てく」
ああ。よかった。
戻った平和の中でまたゆるゆる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]